Sunday, September 24, 2006


■久しぶりの晴れ間が見られた西表島。

■『快晴』とまではいかないまでも、久しぶりに嬉しい天気。

■休憩中の冷たいさんぴん茶のノドゴシが心地よい。

■「ツアー中の飲み物は、冷たい麦茶をご用意しています」
多分数百回は口にした言葉で、水筒には麦茶が入っているという無意識の認識がある。

■そして、今日のツアー中の飲み物が、麦茶からさんぴん茶になっていることをすっかり忘れていたことに気づく。

■飲んでみて気が付いたのだけれど、麦茶と思って飲むさんぴん茶(ジャスミン茶)は、妙に裏切られたような感がある。

■普段はがぶがぶと飲むさんぴん茶も、麦茶と比べると、がぶ飲み度合いが弱いのだと思う。

■西表島のジャングルの中、予想以上のさんぴん茶の上品さに気づかされる。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home