Thursday, February 02, 2006


■西表島は曇りの天気、午後からは光が射し始め暖かな陽気。

■ヤシの木を栽培している場所を横切る。

■『ヤシの木売ります』の看板があったので、多分掘り起こしてくれるのだろうと思う。

■ヤシの木のイメージは、やたら高くなることと、枝が無いので登るのが大変なこと、手入れを怠っていると、実や葉っぱが落下してくるという危険なイメージがある。

■もっとも住宅から離れた場所であれば、まったく問題はないものの、私としては、自分の家の周りに植えたいと思ってしまう。

■やしの木に囲まれた家は、自分の中では非常に魅力がある。

■実際には大変ということがわかっていても、私の未来の家予想図に、ヤシの木は欠かせない。

■でも、ヤシの木は実がなるまで、約7年かかるとか・・・。

■気の長い庭造りは、想像するだけでも楽しい。

Decchi W

■少しずつ積み重ねていく『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home