Friday, January 26, 2007


■カヤックを漕ぎ進んでいると、不意に無風になるときがあり、目の前の景色が、干潟一面に鏡のように映ります。

カヤックの引き波だけが水面を揺らし、水鏡に入り込んだ世界を滑るように抜け出して行きます。

夢のようなひと時を終え、現実世界に戻らなければならない寂しさはありますが、その後は海に出て、沖から入り込んでくる波を越えて、やっとゴールにたどり着きます。

■誰しも波風たたない人生を過ごせる訳ではありませんし、余裕ができたら歩みを止めて、少しだけ自分の通った道を振り返ってみます。

島の冬は天候があまり良くありませんがが、たまには晴れ間も顔を出します。そんな時ちょっとだけこの島に来てからの自分を思い出します。

今日はあいにくの雨。こんな日は余計な事ばかり考えてしまい、なかなか仕事が手につきません。きっと神様があんまり気張りすぎて根尽きるなよ、と私を気遣っているのだと。都合よく解釈しておきます。

Decchi Kn

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home