Thursday, October 12, 2006


■私は、ツアーに参加するお客さんとガイドの私を含めてパーティーと呼びます。

■英語の分からない方に、パーティーを翻訳すると仲間と言う意味です。

■ツアーは、1人だけ早くても1人だけ遅くてもうまく行きません。

■自然と後ろに行く人を、自然と前に行く人が協力してくださいと言います。

■ひとつの塊となりツアーが進み、皆で楽しさを共有することが理想です。

■自然な笑顔を見れると、私は毎回案内できて良かったと思います。

■私は、お客さんによって生かされていると思っています。

Decchi AK

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home