Monday, October 30, 2006


■泳ぐには肌寒い時期に差しかかった西表島。

■今日は泳がないつもりが、泳ぐ気満々のみなさんに後押しされて、真水を泳ぐ。

■小さな水の流れの奥に入り込み、テンションが一層上がる参加者たち。

■寒さも忘れて記念撮影に余念がない。

■水の流れの裏側に入って、写真を撮りたがる人はたくさんいるものの、基本的に水の向こう側は見えないので、写真自体は、よくわからないものが出来上がるケースが多い。

■水から飛び出したピースサインが、唯一存在を主張しているのがわかる。

■多分この手がピースサイン以外だった場合、状況的にちょっとコワイ。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

この写真、「心霊写真です」と力強く断言すれば、そうかなとも思える出来。

10/30/2006 04:18:00 AM  
Blogger lbkayak said...

SMOさん、こんにちは。
西表島にいると、色々な場所で霊的な写真が撮れそうな気がします。

あえて撮りたいとは想いませんが・・・。

10/30/2006 02:17:00 PM  
Anonymous Anonymous said...

そうですね。神秘的なスピリチュアルな場所がたくさん!というのも多分にあるけど、やーきーの島。炭坑の島。という一面もありますしね。戦争マラリアで有名な南風田の浜近辺はきれいな場所ですが、ぼくの友人の女の子は、あそこは怖くてよう行かんわ・・・と言っていました(強制疎開の話を知らなかったにもかかわらず)。ぼく自身は、そういう面も含めて西表には強烈に惹かれますけどね。

10/31/2006 02:57:00 PM  
Blogger lbkayak said...

SMOさん、こんにちは。
南見田の浜はあまり行かないせいか、霊はよくわからないのですが、他の場所で身の毛が総毛立つような悪寒を覚えた場所は2ヶ所ほどありました。

そこには2度といかないようにしていますが、忘れた頃に、微妙な好奇心が沸きます。

11/01/2006 02:52:00 AM  
Anonymous Anonymous said...

えー?どこだろ。いや、でも教えてくれなくても良いですよ。怖いから。(笑)
ぼく自身は、宇多良炭坑跡に行ったときに怖いなーって思いが唐突にわき上がって逃げ帰ったことがあります。途中まで他のグループがいたのだけど、彼らが帰ったとたん。まあ、一人っていうのが怖かっただけかもしれないけど。

11/04/2006 08:05:00 PM  

Post a Comment

<< Home