Saturday, January 27, 2007

■ここのところ風の寒い日が続いています。気温もいくらか低くなり、冬を感じます。今年も早いもので早1ヵ月が過ぎて、季節では冬も折り返し地点です。

色々と考えていますが、これからは暖かくなり、冬も終わり春を迎える。心にも春が来るように実践あるのみです。

心模様を季節に見立てると動きやすいように感じます。他力本願ではないですが、季節の移ろいや天気の変わり目などに合わせて、自分なりの心のリフレッシュを図っています。

■身近に大自然を感じて生活していても、悩み塞ぎこむ事もあります。内地で暮らしていた頃は、どれだけ心を削りながら暮らしていたのでしょうか?

冷たい風が吹く中、行ったことのない海辺をあるいてみました。周りを見渡すと自分の足跡しか砂浜に残っていないことに気付き、ちょっと寂しくなりました

帰路、道路沿いの赤い花が風に揺られているのに気がつき、車を止めて少しの間眺めていると、気持ちが少し明るくなりました。住宅地に近づきハイビスカスが元気いっぱいに咲いているのを見て、また車を止めました。今日は色々な花に元気を分けてもらいました。

Decchi Kn

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home