Saturday, February 04, 2006


■今日は北風が強く吹く西表島。

■今年も、西表島では『やまねこマラソン大会』が近づき、コースとなる道路際には、所々にノボリが立てられている。

■今日はそのノボリが、風に煽られ、これ以上ないほどにバタバタと音を立てている。

■『マラソンは風を感じるスポーツ』なんて言う人がいるけど、実際に走っているときにそんな余裕は無かった気がする。

■マラソンは昔から特に、得意でも不得意でもなかったと思う。

■若い頃は、意地が勝敗を決していた感がある。

■そして何故か、そこそこいい成績を修めていた持久走。

■いつも思い出すのは、部活の連中全員でマラソン大会をサボって、大目玉をくったことくらいか・・・。

■その割りに、サボった理由をすっかり忘れているのはなんでだろう。

Decchi W

沖縄・西表島の人はマラソンが好きらしい『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home