Tuesday, April 04, 2006

■涼しい南風が快適な西表島。

■日差しと風を浴びているでけで、心地よい眠りにさそわれそう。

■ふと、見慣れない花が咲いているのを見かける。

■先日のブログでも、ちょっと話した通り、基本的に名前はどうでもいい。

■名前は、モノの本質ではない。

■大切なのは中身で、性格だったり、生活だったり、様々な内面の様子だといえる。

■日本人は、名前を知っただけで、そのものを知ったような誤解を受ける傾向があると思う。

■もっとも、私自身、よくわからないものを聞かれたときは、名前のみで答えを返すことがある。

■不思議なことに、名前を聞いただけで「へぇ~」と感心する人もいる。

■名前しか知らないようなものに関しては、基本的に興味が無いので、素通りすることが多い。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home