Monday, April 24, 2006


■涼しい風の吹く西表島。

■昨日までの蒸し暑い日中がウソのよう。

■私は以前、牛飼いまがいなことをしていたこともあり、ウシを見るのは結構好きなほう。

■放牧しているウシたちを、木陰の下で、一日中のほほんと見つめていたことを思い出す。

■喰意地(くいじ)がはっているのは、何処のウシも共通している様子。

■鉄条網をものともせずに、草を食べるその姿が愛らしい。

■以前、私が丹精込めて育てたトウモロコシを、柵から器用にむさぼり喰っていたウシのダム(←ウシのあだ名)を思い出す。

■本気で怒って、棒を振り上げ、ジャングルの中、ダム(ウシ)を全力で追いかけたあの日。

■必死に逃げるダム(ウシ)が川を渡ってしまい、連れて帰るのに一苦労したあの日。

■よくよく考えると、想い出の中には、ウシに愛らしさを感じる要素があまりない。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home