Wednesday, June 28, 2006


■今日もまた、快晴の青空が続く西表島。

■洗ったパドルを干す作業すら心地よい。

■この時期は20時頃まで外が明るいので、感覚が狂いがち。

■ガイドを終えて帰ってきても、この青空の時間があるだけで、何となく嬉しい。

■幼少の頃、「どうして空が青いの?」
という質問に対して、「そんなこと知らなくていい」
と、返されたことがある。

■今思えば、あのとき奴は、答えを知らなかったのではないかと思う。

■でも、大人になって答えを知っている今、子供に同じ質問をされたら、やっぱり心の中では(そんなこと知らなくていいよ・・・)とつぶやくと思う。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

4 Comments:

Blogger Raizo TANAKA said...

ちゃめ=kamimuraです。

 梅雨明け、おめでとうございます。
 って、お祝いする事でもないですが。

 この写真、綺麗ですね。
 沖縄、いいなぁ―。
 と、泡盛に手が伸びるのでした=)。

6/30/2006 04:31:00 AM  
Blogger lbkayak said...

ちゃめさん、こんにちは。
西表島は、梅雨明けで好天が続いています。
私はお酒は飲めないので、泡盛の味はよくわかりませんが、沖縄を好きになってくれるのは嬉しいです。

西表島に想いを馳せていただく中で、想いが募るようでしたら、是非また遊びにきてください。

7/01/2006 04:07:00 PM  
Anonymous Anonymous said...

今晩は。コメントは「こんにちは」が常識なのでしょうか?
台風4号は強風で大変だったと、聞きました。
それと、お酒は苦手だったのですね・・
すみません、不要なものを送ってしまいました。リサーチ不足でした。
連日、西表のカヤックをTVで観ました。
家族全員で悔しがってます。^^;
青い空、青い海、懐かしいです♪
では。
追伸・・「ちびくろさんぼ」は復刻版が出てますよ!「ちびくろさんぼ2」もあります。

hiraike

7/14/2006 06:13:00 AM  
Blogger lbkayak said...

hiraikeさん、こんにちは。
台風4号は大きさのわりに、西表島にはさほど大きな影響を与えたわけではありませんでした。
今も、やや強めの南風が吹いていますが、とりあえず今日からツアー再会です。

確かに私はお酒はダメですが、飲み会の雰囲気は好きなので、お酒の席はいつも楽しみに参加させていただいてます。
飲めないのは私だけなので、みんなで楽しませていただきましたよ。

それにしても『ちびくろサンボ2』が出ていたのですね。
今度はキリンがプリンにでもなるのでしょうか・・・。

7/14/2006 05:07:00 PM  

Post a Comment

<< Home