Wednesday, June 21, 2006


■晴れたと思ったら、突然激しい雨が降り出したり、不安定な天気の西表島。

■おなじみのシオマネキは、近づくと素早く穴の中に隠れてしまうものの、ジッと待っているとゆっくりと出てきてくれる。

■写真の彼は、近場の穴に逃げ込んだはいいけれど、先客がいたらしく、中途半端なところで立ち尽くしている。

■そんな光景を撮ってみたものの、説明しないとわからない上に、画像としては地味なので、あんまり納得がいかない。

■生物図鑑の写真を撮っている人とかは、きっと何時間もかけて、雨に濡れたり、日差しを待ったりしながら、ベストショットを狙うのだと思う。

■そう考えると、素人の私が30秒くらいでこの写真なのは、それはそれで分相応なのかもしれない。

■年を経るにつれ、色々な方法で、自分自身を誤魔化す方法を身につけているのがわかる。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home