Monday, June 19, 2006


■やや蒸し暑い曇り空の西表島。

■川面を流れてくるの白い花びら。

■この形は、、、カラコンテリギか。

■時期的にかなり遅く、狂い咲きの部類に入る。

■私はこの花の香りがあんまり好きではない。

■ジャングルの中で、カラコンテリギの匂いが風に乗って流れてくると、すぐにわかる。

■強烈な香りと思っていたものの、お客さんの反応は様々なので、実際は普通の香りなのかもしれない。

■「キライな匂いだから、すぐにわかるんですよ」
と、そんなことを言われ、なるほどと思ったこともある。

■花の香りは多種多様で、花によってハッキリと好みが分かれる。

■もちろんよって来る虫たちも、好みによって分かれる。

■妙な香りを放つ花には、きっとマニアックな虫たちが集まるのだと思う。

■虫たちも、珍味を味わう感覚で、たまにはあっちの花も味見、、、なんてことがあるのかもしれない。

■好みや好き嫌い、タデ喰う虫も好きずきというように、ある意味、人の世界にも共通するところがある。

■少なくとも、カラコンテリギに集まる虫たちとは、気が合わない。多分。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home