Friday, November 10, 2006


■戦後50年で私たちの生活はがらりと一変しました。

■戦後生まれで、戦争を知らない私が言うのも不思議に思えますが、便利な生活に満足していますか?

■いくら貧しいからと言っても、それでも私たちの周りには物で溢れています。

■スーパーで貰うビニール袋、食品の包装、ひとり一台の携帯電話。

■便利で貧乏なのは、心が貧しくなる要素です。

■この炭鉱も戦後に廃墟になった、西表島の昔の痕跡です。

■人が居なくなった後、自然が覆いかぶさり痕跡としても忘れさられるでしょう。

■人は何を目的に生きていくのでしょうか。

■私は、人に物事を伝える表現者として生きて行きたいです。

Decchi AK

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home