Tuesday, January 16, 2007


■私は、船が好きです。

■青い海の上に浮く様を見ると、心がジーンときます。

■人の心によって船は、出会いの場や分かれの場としての印象が違ってきます。

■昔の私にとっては、分かれの場、調査の場でありました。

■大学時代、親友が海外研修航海へと出かけるのをカヤックで見送りをした経験からくる、分かれの場と言うイメージ。

■外洋での調査研究を目的とした航海のイメージ。

■出会いの場でのイメージがあるとしたら、港に入ってくる客船を見に行った時のイメージがあります。

■ですから、遠くの船を見かけると少し寂しい思いが込み上げてきます。

■今の私にとっては、お客さんを迎える場、ツアー終了時にお送りする場のイメージが大きいです。

■出会いと別れがたった1日で起こる場所、期待と寂しさが旅の思い出を彩ります。

■そう想っていただけたら光栄です。

Decchi AK

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home