Sunday, January 07, 2007

■今日の西表島は、とても寒く感じました。

■最低気温が14℃、最高気温が18℃と暖かさに慣れている身体には少し堪えます。

■でも、ツアーに参加いただく方々はとても元気です。

■私は、アウターの下に2枚着込んでブルブルでしたが、お客さんはアウターの下に1枚・・・。

■「寒くないですか」と、ツアー中何度も声を掛けますが、寒くないですよと答えが返ってきます。

■寒いです、と答えが返ってきても暖かいお茶を出すことや、ツアー時間や水に濡れないように配慮するくらいしかできない私ですが、お客さんは本当に寒くないようです。

■私以上にツアーに対する熱意が高いのか、はたまた西表島が暖かいと感じるのか。

■確かに沖縄ほど暖かい場所はほとんどないと思いますが、冬場の寒さは内地と比べ物になりません。

■今、内地の気候がそのままやってきてしまったら、確実に風邪をひいてしまうのでしょう。

■早く暖かくならないかなと思う反面、汗だくになる夏を少し恐れる私でした。

Decchi AK

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home