Thursday, June 29, 2006


■快晴の日が続く西表島。

■嬉しい反面、こんなに快晴続きでいいのか?と、不安になってしまう。

■幸せ慣れしていない人間の、かなしいサガ。

■『塞翁が馬』と言うように、そろそろやっかいなことが起こるのでは・・・と、懐疑的な想いが抜けない。

■話は変わって、今日の参加者の方が、西表島の一面の鮮やかな緑のジャングルを見て、
「緑々(りょくりょく)しいな~!」と、話していた。

■生まれてこのかた、聞いたこと無い形容詞が飛び出してきた。

■『緑々しい』
・・・きっと関西方面では、通常使用してるワードなのかもしれない。

■イキオイにまかせて、目で見た想いがそのまま言葉になったような気もする。

■私自身、年齢的にも、そういったリリカルな部分を受け入れる柔軟性を、失わないようにしたいと思う。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home