Friday, June 30, 2006


■相変わらずの快晴が続く西表島。

■そして星砂の浜の海は、ぬるい。

■この際、台風も雨も降らず、ず~っと晴れていてくれればと思う。

■もっとも、雨や台風が来ないと、それはそれで色々な方向からシワ寄せがくるのだけど・・・。

■そんな星砂の浜の、ヒザくらいの深さの場所で、クマノミの家族を発見。

■「カワイイ!カワイイ!」を連呼する女性陣。

■「でも、大きいクマノミはよく見るとリアルすぎてちょっとね・・・。」と、冷静なコメントも。

■以前書いたかもしれないけれど、確かにクマノミの顔はあんまり可愛くは無い。

■というか、魚の顔で可愛いものは、そうそうは無いと思う。

■映画のイメージが先行していて、実際のリアルが認められにくい、よくある一例。

■往々にして、アニメの実写化は評価が厳しい。

■私がアニメ化されて大人気になったとしても、調子にのって人前には出ないように気をつけたい。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

この間、お世話になった新婚の…ものです。
私も映画の影響でカクレクマノミに興味を持ったんですが、実際みてちょっとショックでした。
え?目、小さい…って(笑)

あれから毎日欠かさず、日記を読ませていただいています♪
行ったような気分になれるので。
絶対またいきます!!

6/30/2006 09:58:00 PM  
Blogger lbkayak said...

■こんにちは。
いつも、つたないブログを見ていただいてありがとうございます。

見たい景色やモノのリクエストがあれば、書き込んでみてください。
出来る限りで、善処してみます。

そして、是非また西表島に来てくださいね。
それでは、また。

7/01/2006 06:00:00 AM  
Anonymous Anonymous said...

ほんとに、こちらのブログを読ませて頂くと、もう心は西表島に飛んじゃってますね~。

DecchiWさんがアニメ化って・・・それ、どういうことですかっ!?(笑)(笑)(笑)

7/01/2006 06:50:00 AM  

Post a Comment

<< Home