Sunday, July 02, 2006


■まだまだ晴れの日が続く西表島。

■「そろそろ雨が欲しいね~」なんて会話も、島の中では聞こえ始めている。

■今日も、そんな暑さ満開の西表島では、ヒナイサーラの滝壺が天国のように気持ちがいい。

■ヒンヤリとした真水が体温を一気に下げてくれる。

■滝の写真をローアングルで撮ろうと、滝壺で浮かびながら、悪戦苦闘する参加者たち。

■いつまでもプカプカ浮かんでいる参加者たちを尻目に、真水を浴びてサッパリすると、さっさと木陰で休むのが、私のいつものパターン。

■休み中、不思議と私は、知らない人に声を掛けられる率が高い。

■いつも能天気な顔をして突っ立っている上に、隙が多いせいだと思う。

■「すいません、写真撮ってくれますか?」
「この滝何メートルくらいあるんですか?」
「ここにトイレってありますか?」
「今の鳥はなんですか?」

■簡単な質問が多いだけに、もちろん普通に一つ一つ答えていく。

■なんでもかんでもやりたがる上に、タダ働き感がいなめないのは、貧乏性で心が狭いからだと思う。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home