Wednesday, August 23, 2006


■雨の予報を裏切って、西表島は曇りの一日。

■雷の予報を2日連続で退けたのは、ひとえに私が晴れ男なのだからだと思うことにしている。

■話は変わって、ツアー中に子供に好かれることがある。

■無邪気な笑顔に、心の内を見透かされているようで、戸惑う。

■邪気満開の心は、つくり笑顔で分厚くカバーをしているつもりが、何故か動揺を隠せない。

■とりあえず植物の説明でもして、自分のペースを取り戻す。

■大人の知識量で畳み掛けるという、薄っぺらいじゅうたん爆撃のような物量作戦が効果的。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

邪気満開の心って・・・(笑)

子供って、すごく敏感だし、すごく人間観察力に優れていると思います。

子供好きな人かどうかとか、すぐ分かるみたいですよね。

私はよく、小さい子と気まずい雰囲気になることがありますよ~(^-^;

私が一瞬戸惑いの表情を見せると、小さい子はすぐにそれを感じとって、同じように一瞬引いたりしますし。

子供に好かれるということは、やっぱりDecchiWさんが優しい心を持っているからなんでしょうね!

8/23/2006 08:05:00 AM  
Blogger lbkayak said...

モリゾーさん、こんにちは。
子供は嫌いではないのですが、苦手というか、あんまり得意ではないです。
特にあの純粋な瞳が・・・。

子供が大人より観察力や感受性に優れているという点は、私も同感です。

8/23/2006 03:43:00 PM  

Post a Comment

<< Home