Friday, December 08, 2006


■久しぶりの晴れ空は、沖縄らしさを見せてくれました。

■大雨後に、渓流沿いのリュウキュウツワブキが一斉に咲き始めました。

■この花がいつ咲くのか、楽しみにしていました。

■ツアーに出かけると色々な発見がありますが、自然の事が分かり始めると発見待ちになります。

■一度経験したことを振り返るのには最低でも1年は必要ですが、あれはいつ咲くのかなと思うことで楽しみが一つ増えるわけです。

■ガイドにとって幸せなのは、変わっていく自然の姿をその目で見続けられることです。

■ツアーのない日に、フィールドがどうなっているのかなあと想うことがあります。

■拙いところもありますが、楽しく安全なガイドを一生懸命がんばいます。

Decchi AK

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home