Wednesday, November 29, 2006


■午後から晴れ間が見え始めた西表島。

■気温も20℃前半まで下がり、半袖Tシャツ1枚では、さすがにちょっと肌寒い。

■このくらいの時季になると、夏場に黒く焼けた肌の色が、ほぼ元通りに戻る。

■そうなると、地元の人と内地出身の人との違いが、ありありと分かってしまう。

■『小麦色に焼けた肌の色もあせて・・・』という、誰かが歌っていた歌詞が思い出される。

■よく口ずさむメロディーなのだけど、知っているのは何故かこの部分だけ。

■南国と呼ばれるこの西表島でも、当然『冬』は来るわけで、肌の色があせてくると、やっぱり夏が終わったことを再認識させられ、やや物悲しい。

■涼しくなり始めた晩秋の風に吹かれながら、物思いにふける黄昏時。

■上着を着ようか、悩む。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home