Sunday, February 19, 2006


■雨が降り続ける西表島。

■特に昼前からのドシャ降りに、身体は芯から冷えた模様。

■雨宿りをしながら物思いにふける。

■真顔は仏頂面に見えるようなので、普段は意図的に笑顔に設定してあることもあり、雨の中でも微妙な笑顔のまま。

■「楽しそうですね」

■不意に話しかけられて、ハッと我に返る。

■確かに、普通は憂鬱な雨の中で、半笑いの私はかなり怪しかったかもしれない。

■「以前、、、私がタイにいた頃、田植えをする際に、雨を待つ必要がありました。乾期が続き、待ちに待った雨が降ったときは、嬉しくて嬉しくて、笑いながら雨に打たれ続けていたものです」

■私は何を言っているのだろう・・・。

■いや、間違ったことは言ってはいないのだけれど、今は、そんなことはまったく考えてはいなかった。

■受け答えとしては、自然なように見えて、完全に間違っている。

■「へぇ~、そぉなんですかぁ~」と、いう感心の反応にも、心が痛い。

Decchi W

濡れた身体もあたたまる『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home