Tuesday, February 14, 2006


■西表島は25℃近い好天。

■山を汗だくで登っても、木漏れ日とヒンヤリとした空間を前に、心地よく汗が引いていく。

■緑に囲まれた光景の前で、「うわ~」とか「すごい!」とか、歓声が響く。

■こんなとき、自分のリアクションに迷うときがある。

■私にとって、毎日のように見る景色は、多少なりとも感動が薄れるのは否めない。

■でも、感動の同意を求められた場合、西表島に住んでいる自分が、同じ様に「すごい!」とか言うのは、明らかに嘘くさい。

■かといって、平坦な口調で「そうですね」と答えてしまっては、場がしらけてしまう。

■うさん臭くない対応を考えてみるも、とっさには何もでてこない。

■困ったときは笑顔で返すのが無難、というのは私の持論。

■とりあえず、あやふやでよくわからないけれど、その場は流れる。

Decchi W

楽な気分でナカユクイ『沖縄ブログ集』

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

(爆笑)
それ、DecchiWさんのキャラと違う!(笑)
でも逆にオモシロイ!
今度、ぜひそのリアクションでお願いします。

2/14/2006 07:57:00 AM  
Blogger lbkayak said...

■SMOさんこんにちは。
「な?」ではなく、
「でしょう?」と言ったことはあります。

■基本的に、私はお客さんに対して、そこまでフレンドリーではないです。

■でも、モリゾーさんのリクエストもあることだし、一度くらいはやってみようかという気にも・・・。

2/15/2006 04:18:00 AM  

Post a Comment

<< Home