Wednesday, February 15, 2006


■強い日差しにも涼しい風が爽快な西表島。

■日中は28℃まで上がる好天の一日。

■けだるい表情で太陽を見上げる。

■太陽を見上げるときは、眩しくて眉間にシワがよるせいか、自然とけだるい表情になる。

■表情といえば、私はツアー中に、お客さんから、

「表情わかりやすくて、考えていることがわかりやすい」と、言われるときと、

「表情がかわらないから、考えが読めない」と、言われるときがある。

■もっとも、考えが読めると言われたとしても、6割方外れているし、考えが読めないと言われたときは、何も考えていないことがほとんど。

■なので、こちらとしては、まともに返答ができない。

■「考えが読めない」と言う人には、クールでミステリアスなイメージにとってもらうことにしている。

■「わかりやすい」と言う人には、素直で純粋なイメージにとってもらうことにしている。

■どちらの場合も
「いやー、よく言われるんですよ。困り者ですね」と、返すと大抵良い方に受け取ってもらえる。

■人の勘違いにつけ込んで、我ながら何てやらしいんだろうと思う。

■純粋とは程遠い。

Decchi W

純粋になるための『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home