Saturday, February 11, 2006


■今日は西表島の大イベントの一つ、『やまねこマラソン大会』。

■予報通り好天に恵まれた朝。

■と思いきや、始まって1時間くらいで雨が降り出す。

■それでも懸命に走るランナーたちには、声援を送らずにはいられない。

■沿道からの応援も含め、心温まる気分にさせてくれる。

■『マラソンは自分との戦い』なんて言葉を思い出す。

■ニュアンスとしては、わかりそうな気がするも、自分に負けるという感覚がわからない。

■自分にやさしい私は、きっと自分に負けることなんてない。

■もし戦いを挑んだとしても、いつもやさしい自分が、勝ちを譲ってくれる自信がある。

■もともと矛盾に満ちた言葉なだけに、これからも自分には「無理しないで」と、やさしい言葉をかけつつ、自分に打ち勝っていきたいと思う。

Decchi W

やさしさ溢れる『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home