Tuesday, February 07, 2006


■西表島は今日も曇り。

■ヒナイサーラの滝の上からは絶景が見渡せる。

■でもそこには、柵があるわけでも、ロープが張ってあるわけでもない。

■普通に崖まで歩いていける。

■目の前は、ヒナイサーラの滝の水が落ちる、約50Mの断崖絶壁。

■覗き込むのは、ドキドキで、正直勇気がいる。

■でもそれ以上にドキドキしているのは、つれて来たガイド自身。

■誰かが崖の近くに行くときは、背後霊のように、真後ろにピッタリとついていく。

■万が一にでも、間違いが起きないように、足を踏ん張って、どこかしらを掴むことができる準備をしておく。

■景色に感動する人のかたわら、笑顔の奥でピリピリピリピリと神経がとがる。

Decchi W

絶景に酔いしれる『沖縄ブログ集』

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

すごい!この光景は絶景ですね!
でもコワイ!
コワイけど、見たい!(笑)
写真を見ているだけで、
手のひらと、足の裏に汗をかいてしまいました。

2/12/2006 05:56:00 AM  
Blogger lbkayak said...

モリゾーさん、こんにちは。
コワイもの見たさってありますよね。
モリゾーさんは、高いところは苦手ですか。

私は、嫌いではないのですが、特に好きでもないです。
こういう景色がいいところは好きですけどね。

2/13/2006 03:06:00 AM  

Post a Comment

<< Home