Monday, February 20, 2006


■曇り空の西表島。

■暖かいので、Tシャツ1枚でツアーにでる。

■今日の降水確率が極めて低く、曇りではあれど、予想気温も高いので、自信を持ってTシャツと短パン姿。

■実際肌寒さは感じず、快適な日中。

■ジャングルの中からは、遠くの空まで見通せないので、雨雲の接近を知ることができない。

■直前に雨の気配を感じるのが精一杯。

■風はあるので、雨に濡れることがあれば、寒くてしんどいことは容易に予想できる。

■多分、上着があった方が安心感があったと思う。

■それでも、薄着でのツアーに臨んだのは間違いではなかったと思いたい。

■決して上着を忘れたわけではない、と。

Decchi W

忘れ物してもなんくるないさ『沖縄ブログ集』

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

上着があった方が安心感があるけれど、そこをあえて上着を持たずツアーに参加するという、その「男らしさ」がすばらしいです!(笑)(決して上着を忘れたわけではないのですよね!?)

私は、上着があるという安心感を優先するタイプの人間です。だからいつも荷物が無駄に多くなります。

2/20/2006 05:58:00 AM  
Blogger lbkayak said...

■モリゾーさんこんにちは。
しっかりした人は準備万端で旅に備えるので、荷物がいっぱいになりがちですよね。

■私はもっぱら軽装な方ではありますが、友人には、修学旅行に学校指定のカバンで来た奴や、合宿にプール用のビニールキンチャクで来たツワモノとかがいました。

2/21/2006 02:51:00 AM  
Anonymous Anonymous said...

その人は、ハブラシだけはこだわりがあったのですね。(笑)

2/22/2006 07:51:00 AM  

Post a Comment

<< Home