Sunday, May 07, 2006


■西表島は30℃を越す、気持ちの良い晴れの日差し。

■キョウチクトウの花が道路際を彩り始めている。

■何度かシャッターを切るうちに、そこに虫がいることに気付く。

■しかも、そこそこ大きい。

■緑にまぎれて全然気が付かなかった。

■基本的に動いていないと、視界に入っていても、虫と認識できない。

■虫もそれを知っているのか微動だにしない。

■そういえば、西表島に来た当初の頃に比べて、虫を見る率が高くなってきている気がする。

■じりじりと暑い日差しの中、スイッチョンを見ながら数年前に想いを馳せる昼下がり。

■どうでもいいけど、スイッチョンの鳴き声をスイッチョンと擬音表記した人は、中々のつわものだと思う。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home