Friday, September 01, 2006


■やや曇り空が続く西表島。

■「あの実はなんですか?」
人は、たとえ単なる木でも、実がなっていると、名前を知りたくなる傾向が見られる。

■「え~と、、、(あれは、、、何だっけ?)」

■何度か説明したことがあるものの、久々だったせいか、パッと出てこない。

■(確か、『”テ”何とか』、、、『テ』がつく名前だった気がする、、、。)

■(テ、テ、テリハボク、、、イヤ、違う、、、。)

■「すいません、なんかド忘れしていまして、『テ、なんとか』だったと思うのですが、、、。」

■正直に頭の内を打ち明ける。

■しばらくして、ふっと頭によみがえる記憶。
(あ、思い出した、これ、『ハスノハギリ』だ。・・・・・・『テ』、入ってないし!?)

■思い違いというか、何を勘違いしたのか、どちらにしろ、一度口にしてしまったものは、もう取り返しがつかない。

■結局、思い出せないということにせざるを得ない状況が生まれている。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home