Saturday, December 09, 2006


■沖縄パイン、皆さん知っていますか?

■私は西表島でこんなパインが採れるなんて、ガイドをするまで知りませんでした。

■旅行に来る皆様でありましたら知っている人も多いでしょうが、本州に行き渡るだけのパインの収穫量はありません。

■そう考えると、沖縄でしか食べれないという価値が出てきます。

■もちろん、全く出回ってないと言うわけでなく、北海道からのパインの注文があるくらいらしいです。

■一般家庭で、あまり口にすることのないことこのパインの味は、とても甘くて少し酸っぱいです。

■パインと言えばフィリピン産ですが、酸っぱく感じて甘いという感じではありませんか。

■決して中傷する訳ではないのですが、私はそう感じていました。

■沖縄の太陽の光を浴びて、あま~く育ったパインを来年まで我慢して冬を越します。

Decchi AK

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home