Friday, June 02, 2006


■曇り空の涼しい西表島。

■今日は予報の雷が鳴らなくて一安心。

■ちなみに西表島では、道を横切る動物がたくさんいる。

■その中でも、交通事故の犠牲になりやすいシロハラクイナ。

■ロクに飛べない上に、道端であたふたと方向転換するから、タチが悪い。

■今日もバタバタと路上を走るシロハラクイナを横目に、車を減速させる。

■何気に警戒心が強く、まともに写真もとれない。

■見かけたときは、逃げているときで、茂みへと飛び込んでしまう。

■立ち上げに3秒、シャッターを押してからのタイムラグが約2秒という、骨董品に近いデジカメを駆使する私には、今日のこれが精一杯。

■デジカメのせいにして、とりあえず心を収めてみる。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

シロハラクイナちゃんが、逃げているところ、おもしろい!(笑) ふふふ・・・

この写真の構図は、逆に笑えます。(笑)

シロハラクイナちゃんの走るスピードは、かなり速いですか?

6/03/2006 04:57:00 AM  
Blogger lbkayak said...

■モリゾーさん、こんにちは。
シロハラクイナの走るスピードは、それなりに速いですよ。
まぁ、見かけるときは走ってることが多いので、速く感じるのかもしれませんが・・・。

俊敏なニワトリといったところでしょうか。

6/04/2006 05:59:00 AM  

Post a Comment

<< Home