Sunday, May 28, 2006

■曇りと雨が入り混じる西表島の空模様。

■宿舎の目の前にある中野海岸を歩くと、1分足らずでカクレクマノミを見かける。

■一瞬チラリと目を向けて、通り過ぎる。

■西表島に訪れた最初の頃は、カクレクマノミを見つけたら、それこそ興奮して1時間以上観察していたりしたもの。

■『慣れ』って恐い。

■道端のウシやヤギ、道路を渡るヤシガニ、パイン畑やさとうきび畑のヘビ、日常で見かけるものに、驚きや感動が薄れつつある。

■そんなことを考えながら、帰り際にやっぱり写真を撮っておこうと思いなおす。

■今日は濡れると寒いので、片手首だけ水に沈めて、バシバシと数回シャッターを切る。

■『とりあえず』というテキトーな気持ちが、体勢にも現れる。

■そんな想いを察したのか、レンズの向こうのクマノミはちょっと不機嫌。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

1 Comments:

Blogger Progger said...

Beautiful photos

5/30/2006 05:58:00 AM  

Post a Comment

<< Home