Thursday, May 25, 2006


■西表島はドシャ降りの朝から一転して、気持ちの良い晴れの一日。

■天気予報では雨や雷だっただけに、ホッと一息。

■もっとも、懐疑的な視線を、空に送り続けていた分、ちょっと首が痛い。

■西表島の白浜港には、今月30日に行われる海神祭(ハーリー祭)へ向けて、ハーリーが準備されている。

■参加する人は、時間を見つけて僅かな時間に、レースの為の練習をすることもある。

■ハタから見ても、難しいだろうということは一目瞭然。

■毎年、「ハーレー祭には梅雨が明けて晴れる」なんて言われるものの、梅雨入りの遅かった今年はどうなることやら・・・。

■ちなみにハーレー祭だから晴れる、とかいうシャレの要素はまったくありません。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home