Thursday, June 15, 2006


■晴れ間が見え始めている西表島の日中。

■「そろそろ梅雨が明けますか?」
「まだ、先です。」
「いつごろ明けそうですか?」
「まだ、わかりません」

■そんな気象台とのやりとりが終わり、電話を切ると同時にため息がもれる。

■どうやらまだ曇りや雨の日は続きそう。

■写真のザトウムシは、ジャングルの中では頻繁にみかける生物。

■多分見かけない日は皆無ではないかと思うほど。

■その形状から、初めて見た人は『変わったクモ』と呼ぶ人が多い。

■「さっき変わったクモがいたんですよ」
「足の長いヤツですか?ザトウムシじゃないですかね」

■基本的に『変わったクモ』=『ザトウムシ』という感覚で、見てなくても答えてしまう場合がある。

■『変わったトカゲ』はいくつか候補が上がるので、あてずっぽうにはいかない。

■『変わったトンボ』『変わったチョウ』はどちらも候補が多過ぎて、勘で当てることは困難。

■『変わった木』なんてあげたらキリがない。

■なんか西表島には変わり者が多い。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home