Tuesday, July 04, 2006


■まだまだ晴れの日の続く西表島。

■久しぶりに船浮湾の方へと赴く。

■海の上は涼しい南風が吹いていて、汗ばむ身体を乾かしてくれる。

■休憩に立ち寄った砂浜では、人が立ち入らないような光景が見られる。

■気持ちが良くて、楽しくて、人は、こういった一種の『快楽』を、自然に求めているのだと思う。

■西表島で生活する当たり前の日常が、日本に住む大多数の人には、快楽とされてしまっている昨今。

■自らの生活と、自然を切り離すことで、自然の中に楽しみを見出たのは、ある意味面白いとは思うものの、それは今の生活が面白くないことを意味しているようにも思える。

■考える時間がゆっくりと流れていくこの島では、妙に哲学的な気分になる。

■そしてそんな考えも、すぐに強烈な陽射しが、なにも考えられないように消し去ってしまう。

■やっぱり南国って凄いと思う。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home