Wednesday, July 12, 2006


■西表島では、暴風・波浪警報が発令中。

■全便欠航となった船着場に人影は無く、風と波の音が響いている。

■港の中だというのに、海面はザブザブとざわめいている様子がうかがえる。

■もともと遠浅の海なので、日本海の荒波のように、波が”ざっっぱ~ん”と打ち寄せるような臨場感は感じられない。

■沖の方へ出ればそれなりに、波が高い写真が撮れるのだろうけど、あいにくそんな自殺行為をする気もない。

■それに、港の時点で波が降りかかってくるような状態だったら、危なくてこんなところに立っていられない。

■イメージとして『日本海の荒波』というワードをついつい使用してしまうけれど、日本海側の人に言わせれば、実際はそんな荒波と言うほどの波ではない、ということを聞いたことがある。

■とりあえず、沖縄の人はみんなゴーヤと泡盛が好きというイメージも、話半分にしておいて欲しい。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home