Thursday, July 06, 2006


■明日は台風3号がやってくる、というのにこの陽気。

■相変わらず西表島は暑い。

■予報では、明日の今頃は強風域に入っている頃なのに、この台風前の穏やかさは今までにはないようにも思える。

■そんな不安はさておき、私がよく人から声を掛けられるという話を以前したことがあったけれど、この前にもツアー中に声を掛けられた。

■「すいませーん」
「はい?」
「私達3人兄弟なんですけど、写真撮ってもらえますか?」
「・・・ええ、いいですよ」

■返事をするのに一瞬戸惑う。

■このケースで、『3人兄弟である』ということを私に伝える必要はあまりないと思う。

■シャッターを切りつつも、3人兄弟情報の必要性に疑問を感じる。

■別に写真を撮るのは構わないけれど、その情報はいらない。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home