Wednesday, July 05, 2006


■強い日差しに照らされる西表島の日中。

■台風3号の影響が徐々に見え始めているものの、まだまだ穏やかな風と海。

■台風のことを知らなければ、今までと変わらずただただ暑い一日。

■たとえ海はぬるくとも、体温を下げるには十分な役割を果たしてくれる。

■波の立たない凪の海で、シュノーケルの先を水面に出して、寝る。

■夢見ごこちで寝ぼけていると、目の前に流れてきたロープが、実はウミヘビだったということに気が付くまで、軽く3秒はかかる。

■海面で軽く呼吸をして、さっさと海底に戻ろうとするウミヘビ。

■あたふたと慌てながらも、とりあえずカメラを構えてシャッターを切る。

■ハブよりも、数倍は強い猛毒を持つといわれているウミヘビ豆知識。

■危険の認識はもちろん、寝起きの頭からは情報を引き出すことすら出来ない。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home