Sunday, July 09, 2006


■西表島の東側をかすめていった台風は、拍子抜けするくらい、ほどほどの雨風を呼んだだけで、気が付けばもう穏やかな一日。

■波打ち際には、ゆるやかな砂紋ができ、穏やかな海が戻ってきている。

■万全の準備をしていたときに限って、肩透かしをくらう。

■そして、たまたまの隙をついて、厄災が舞い込む。

■人生なんてそんな、やるせないものかもしれない。

■思えば、計画通りにコトが運んだことなんてほとんど無い。

■むしろ、思いもよらない方向に辿り着いていることの方が多い気がする。

■以前友人が、「人生の重大な分かれ道は色々なところにあるよ」とアドバイスしてくれたことがあるけれど、多分私の場合、幾重にも分かれた重大なポイントを、たまたまの運まかせで流れてきている気がしてならない。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

そーですよねー。でも、歴史に模試はないように・・・じゃなかった、歴史にもしもはないように、チャンスの神様に後ろ髪はないから、それなりにアンテナは張っているのですが、やっぱりなんとなく流され気味・・・。
ところで、また台風が出来た(?)みたいですね・・・。

7/09/2006 05:12:00 AM  
Blogger lbkayak said...

■モリゾーさん、こんにちは。
そうですねー、でもまぁ、今が楽しいということは、今までの選択もそれでよかったと思える気がします。

台風4号は、現時点での予想進路は西表島に直撃の様子・・・。

7/09/2006 04:39:00 PM  
Anonymous Anonymous said...

あれあれ?
上のコメントはモリゾーさんじゃないですよね~?
Decchi Wさん、かなりお疲れのようですね。
あ、分かった!
暑さでまたまた脳みそが溶けてしまっているのですね!にゃはは!(^-^)

人生を「あの時」に戻ってやり直したいと思うことは多々ありますが、でもやり直したら、その後出会った人たちと出会えなくなるかもしれないんだなぁと思うと、やっぱり今のままでいいのかなぁ・・・。ということにしておきます。<(_ _)>

7/10/2006 04:59:00 AM  
Blogger lbkayak said...

おおっと、失礼しました。
この時点で疲れているのだとしたらかなりヤバイですね。
夏はこれからだというのに・・・。

私は過去に戻れたら、過去の失敗や傷つけた人に対してとかの、やりなおしをしたいと思ったことがあります。
基本的に通る道は多分同じでしょう。
その理由はモリゾーさんと同じです。

7/10/2006 05:50:00 AM  

Post a Comment

<< Home