Friday, July 14, 2006


■未だ、台風4号の強風域を抜けない西表島。

■高潮注意報がでていることもあり、港では、満潮時の高潮にのってやってきた海藻が、そこここに散乱している。

■よく見ると、小さな雑魚のような魚も少しだけ見られる。

■さらに見ると、シャンプーや日焼け止めの空きボトルも転がっている。

■台風の後は、ゴミが散乱した海岸も、強風に寄せられ、波がさらい、砂が覆い、見た目にはすっきりとキレイな海岸に変わっていることが少なくない。

■どうしようもない状況が、とりあえずリセットされたような気分になる。

■私自身、どうしようもない人間関係の中で、『旅に出て逃げる』というリセットを、いつの日にか実行しようと考えたことが少なくはない。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

逃げてもいいんじゃないですか?(^-^)

私も何もかも捨てて、逃げたいと思ったことは何度もあります。
でも結局できないんですけどね。
何もかも捨てて逃げる度胸もないという・・・自分の場合。

♪ どぉ~こぉ~かぁ~遠くへぇぇ~
  逃げたら、楽になるのかな?
  そんな訳ないよね
  どこにいたって、アタシはぁ~
  アタシなんだぁからぁ~  ♪

ってな歌を歌ってみたり・・・。
(宇多田ヒカルです。)

7/14/2006 09:29:00 AM  
Blogger lbkayak said...

モリゾーさん、こんにちは。
まぁ、逃げるといっても、たいして逃げられるものではないのですけどね。

でも私の考えとして、自分自身ではどうしようもなくなってしまった場合、その場で辛さを蓄積していくよりは、私自身逃げるという選択肢を選ぶだろうということと、それに対して、誰も責められるものではないと考えています。

7/15/2006 07:14:00 AM  

Post a Comment

<< Home