Saturday, July 15, 2006


■涼しい風と、やや青空が見え隠れする、心地よい天気の西表島。

■とある海岸では、台風の影響でゴミが打ち寄せられて、散乱したゴミの中を、スナガニが歩いているのを見かける。

■多分、ゴミが多い海岸を嫌がっているのは、私達よりこのカニたちの方なのだろうと思う。

■たまに芽生える良心に従って、ゴミを拾おうと手を伸ばすと、スナガニは異様な速さで、ゴミをものともせずに走り去り、海へと飛び込む。

■(関係ないのか・・・。)

■もうどうでもいいやと感じる中、島の名物ガザミ汁のようにして喰ってやろうか、とすさんだ気持ちさえ生まれてくる。

■関係ないけれど、今日のお客さんが『イノシシの刺身』のことを『シシサシ』いっていたことを思い出した。

■ただでさえ噛みやすい私には、『シシサシ』なんて言葉を人前で使う勇気はないはずなのに、心の中で繰り返しつぶやいている自分がいる。

Decchi W

※LBカヤックステーションのホームページにて運用していた『LB掲示板』ですが、諸々の事情により、本日(7/15)閉鎖いたしました。
事前に何の通達もできなかったことを深くお詫び申し上げます。

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home