Tuesday, July 18, 2006


■西表島は雲一つ無い快晴の日中。

■日本語の達者な異国の方たちに対して、頑張ってかつぜつ良く話そうと努力してみる。

■話を聞くときに、真剣に目を見つめられるので、妙に照れや緊張感がある。

■最近気になるのは、ツアーの中で、お決まりのセリフや注意事項を噛みまくっているということ。

■「今日のちゅあー、ちゅ、ツアーは・・・」
「ツタにぇ、引っかかるぁないように、きょつけて・・・」
「ようやく台風が過ぎて、晴れ間が見えてきまぁょうぃ@:-)?*~#・・・」

■わかってても噛む。

■噛みながらも修正がきかない。

■特に言葉尻がグダグダになるのは、自分自身、訳がわからない。

■きっと脳がおかしい。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

「今日のちゅあー」だってぇ~ ぷぷぷ

なんか、かわいいわ~♪(笑)(笑)(笑)

親しい人が噛んだら突っ込めますが、ツアーに参加するお客さんとガイドさんって、たいてい初対面じゃないですか。
だから、初対面のガイドさんが「噛み噛み」だったとしても、下手に突っ込めないというか・・・(笑)

まぁでも、噛むたびに、その場の雰囲気がゆるんで良いのではないですか?(笑)

7/20/2006 04:19:00 AM  
Blogger lbkayak said...

モリゾーさん、こんにちは。
何事もポジティブに考えるべきなのですね。
でも正直、真剣に悩んで不安になるくらい、噛み噛みの日があります。
週2くらいで。

7/20/2006 06:27:00 AM  

Post a Comment

<< Home