Saturday, July 22, 2006


■西表島は今日も気持ちの良い晴れの日中。

■ジャングルの木陰で食べる昼食は、八重山そばがお約束。

■様々な具が楽しめる中で、ゴーヤの存在が、子供にとってはくわせ者。

■そして、こんな風に仕上げるのも子供の特権。

■むしろ周囲に微笑ましく感じさせてしまう。

■これがゴーヤを食べることから回避する手段だとしたら、それはそれで狡猾ともいえる。

■子供は大人が思うほど、子供ではないし、さらにそれを理解した上で行動を起こしていることが多い。

■自分も昔は子供だったはずなのに、大人になると、すっかり自分の思い通りの子供像を描いてしまい、本当の子供の気持ちを忘れがち。

■大人のリアクションを想定して、子供を振舞っていた子供時代の記憶がほんの少しよみがえる。

■多少ツメが甘いところはあれど、子供は侮れない。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home