Friday, July 28, 2006


■涼しい南風が吹く快晴の西表島。

■マングローブの根本に大量に出没するお馴染みのシオマネキたち。

■「本当にハサミで手招きしてる~!!」
そんな歓喜の声が聞こえる。

■「ハサミを振るのはシオマネキのオスが、メスに対する求愛行動の一つなんですよ。」

■そのことを伝えたときに、人の反応は様々。

■「へぇ~~!!」
と納得してくれるのは、一般的な反応ではあれど、やっぱり嬉しい。

■「ちょっと、あたしメッチャ求愛されてんで!」
「ほんまや!モテモテやん!!」
「困るわ~!」

■(・・・そんなポジティブな考えも、とっても素敵だと思う。)

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home