Monday, July 24, 2006

■西表島は台風5号の影響を色濃く反映した一日。

■晴れ間と、曇りと、雨と、風と、目まぐるしく変化する天気。

■台風の予想進路と、現状から判断して、ツアーを催行したものの、ジャングルの中では、刻々と変化する天候を読みきれない。

■こんな日は、早く安全な場所へと移動しておくことが望ましいのだけれども、そんな日に限ってツアーの進みが遅れたりする。

■いつも時間稼ぎに使っていた手段に、誘導もしていないのに、ことごとくハマっていく参加者たち。

■でも、こういったときこそ、ツアーの流れを操作する、新たなワザのヒントが見えてきたりもする。

■しょうもないアイデアは続々と生まれてきてくれる(一応は機密事項ということに・・・)。

■使い古された30秒程度の時間稼ぎの一つとして、
『お客さんがカヤックに乗り込むときに、片足がカヤックに乗ったことを確認したところで、カヤックを水の流れにあずけることで、又裂き状態になり、ひっくり返る。』と、いうのがある。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

あぎゃっ!

その股裂け状態、LBカヤックさんのツアーに参加させて頂いた時に、私もなりました!

テレビの「ハプニング大賞」とかで、よくあるシーンですよね。(笑)

テレビで見ている時は「うそやろ~?(笑)」と思っていましたが、実際に自分がなるとは思いませんでした。。。

そうですか・・・
時間稼ぎのワザとして使われていたんですね・・・。

7/25/2006 05:20:00 AM  
Anonymous Anonymous said...

し、しかも30秒・・・。

7/25/2006 06:29:00 AM  
Blogger lbkayak said...

■モリゾーさん、SMOさん、こんにちは。
いやいや、私はこのワザは、ほとんど使用したことはないですよ。

他のものは、今はまだ伏せておきますが、気が向いたら小出しに話してみます。

7/26/2006 05:03:00 AM  

Post a Comment

<< Home