Saturday, August 05, 2006


■気持ちの良い北風の吹く西表島。

■外で食べる食事はことのほか美味しい。

■お約束の八重山そばに、お馴染みの薬味、クース。

■シマトウガラシの泡盛漬けという、初めて聞くと中々パンチのある薬味。

■そして、その味も。

■初めて使う人は大抵やるのだけれども、うっかり入れすぎてしまう人が続出する。

■私が思うに、この容器の注ぎ口の形状にやさしさがない。

■どの容器も一環して、大きな穴があり、慣れている人でも入れるときは慎重になる。

■多分酒好きな人が、薬味にかこつけて、たくさん入れられるように仕組んだのでは、とも思える。

■一応伝統なのかもしれないので、あんまり大きな声では言わないようにしたい。


※一昨日は多忙につき、昨日は『googleブログ』の調子が悪く画像が上がらず、ブログの更新を断念しました。
今日からまた通常通り、毎日更新を開始いたします。

Decchi W

おーりとーり!その他の『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home