Monday, February 27, 2006


■西表島は強めの北風と雨。

■西表島に数多く存在する牛たちも、その身をしっとりと濡らしている。

■私が思うに、西表島の牛はやる気が感じられない。

■まぁ、やる気のある牛というのも、あまり見かけないのだけれども、基本的に動きが緩慢で鈍い。

■やる気なしオーラのようなものが感じられる。

■今日フィールドニュースに載せたヤギのように「やあ、なんだい?」と軽快に振り向いてくれると、ちょっと嬉しい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~lb.fmag2/062/21-30/06227.htm

■反面、このブログのウシのように「なんだよ、お前」とガンをつけられると、こっちも「別に・・・」と、すさんだ対応をとってしまう。

■以前、動物に向かって話しかける私を見て、動物と話すことができる人と、本気で勘違いした奴が2人程いる。

人も動物ものんびり楽しむ『沖縄ブログ集』

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

フィールドニュースの「シロヤギさん」は、なんてゆうか、ものすごく振り向いていますね!(笑)
めちゃめちゃ、こっち見てるやん!(笑)
(笑)(笑)(笑)この写真は、すごくいいですね!!!

DecchiWさんは、よく動物に話しかけるのですか?
動物に話しかける時は、普通に話しかけますか?
私もたまに動物に話しかけますが、動物に話かける時は、半分ぐらい人間の言葉になっていません。(笑)
そんなことないですか?

2/27/2006 07:43:00 AM  
Blogger lbkayak said...

モリゾーさん、こんにちは。
話しかけることは、それほど多いわけではないのですが、私は外人も動物も赤ちゃんも虫も、容赦無くいつも通りの言葉で話しかけます。

どうせ通じないという気持ちがあるからでしょうか。

2/27/2006 09:34:00 PM  

Post a Comment

<< Home