Tuesday, March 14, 2006


■いまいちの天気が続く西表島。

■やや風が冷たい。

■ツアー中に解説をする際、全員が集まってから話すのは当然ではあれど、他愛の無い話を近くの人とだけすることもある。

■何気なく言ったことでも、後まで伝えようとしてくれる律儀さが嬉しい反面、伝言ゲームのように、正確に伝わることは皆無に近い。

■「この木は世界一大きい蛾がタマゴを生みに来る木なんですよ」
「へぇ~!凄いですね。世界一大きいガだってさ!」
「世界一大きいイカ?こんなところまでイカが?!」
「世界一大きいシカだってさ」
「世界一大きいシカがタマゴを生みに来る木!?すげえ!」
「この辺にヤックルがいるんだってさ」
「・・・・・マジで?」

■原型をとどめていないどころか、常識の枠を通り越して、物語は一気にファンタジーの世界へ。

Decchi W

それはそれで面白い『沖縄ブログ集』

1 Comments:

Blogger lbkayak said...

SMOさん、こんにちは。
まぁ、この日は中々楽しい一日でしたよ。
若者達のノリから、若さをもらったようでした。

こんなことを書いている時点で、おっさんでしょうか・・・。

3/14/2006 05:52:00 AM  

Post a Comment

<< Home