Thursday, March 16, 2006


■午前中は晴れ、南風が心地よい西表島。

■昼に突然北風に変わり、雨、そして曇り。

■予測していたとはいえ、後2時間程(ツアーが終わるまで)待って欲しかった。

■港付近をカヤックで漕いでいると、魚が猛烈な勢いで水上を飛び跳ねていくのを見かけることがある。

■アホな魚がカヤックに衝突することもある。

■魚はあんまり詳しくないものの、以前、漁をしている人から『サヨリ』だと聞いたことがあるので、多分そうなんだと思う。

■そして、近くで見ると、すっっごく美味しそうに見える。

■食べたいという衝動を抑えつつ、シャッターを切る。

■体長は50センチオーバーで、銀色に輝く胴回りは、片手で握りきれないくらいに太く肥えている。

■と、いうわけで、写真を撮っているときは、手に持っているわけです。

Decchi W

とりあえず『沖縄ブログ集』へ

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

あ、カワイイ・・・♪(笑)

50センチオーバーというと、大物ですね!

食べたい衝動をおさえて、この子は逃がしてあげたのですか?

私は、生の魚はちょっとコワイです。。。
しかもこんな大きな子が飛んできたら、かなりビビッてしまうと思います。。。

3/19/2006 03:54:00 AM  
Blogger lbkayak said...

■モリゾーさん、こんにちは。
私は魚採りの達人ではないので、泳いでいる魚を手づかみなんてできません。
彼は何故か気絶していました。

3/19/2006 02:46:00 PM  

Post a Comment

<< Home