Wednesday, March 01, 2006


■強烈な北風が吹きつける西表島。

■雨と風が入り混じり、悪天候さながらの日中。

■夕方過ぎて、ようやく雨が止みかけてきているものの、まだ風は強い。

■朝起きて、今日が燃えるゴミの回収日だったことに気付く。

■西表島は、ゴミ捨て場への投棄が廃止になって、分別回収制へと変わり、まだ一ヶ月と経っていない。

■とりあえず、まとめておいた紙ゴミを出そうとするものの、ゴミ袋が随分軽い。

■さすが紙。

■ゴミ置き場は『各家の前』ということなので、道路際に置いてみたものの、突風でゴロゴロと転がって右から左へ。

■パタパタとサンダルを鳴らしながら、ゴミ袋を捕まえて思い悩む。

■私は出社する時間なので、ずっとゴミを見ているほど暇ではない。

■垣根の内側に隠しておこうかと考えるものの、気付かれそうにない。

■街路樹に縛り付けておくのは、回収する人への嫌がらせに近い。

■サンゴを拾ってきて、のっけておくということも考えたけど時間が無い。

■他の家の前のゴミ袋は何故か飛ばされずに、どっしりと構えている。

■自分だけが知らない秘密の方法があるんだろうか、とさえ感じる。

■仕方が無いので、結局ゴミは部屋の中へ逆戻り。

■これからは圧縮に圧縮を重ね、風にも負けない立派な紙ゴミへと成長してもらうことにした。

■はやく巣立ってほしい。

今日の天気は大荒れ『沖縄ブログ集』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home